news

お知らせ

医院周りの植物の剪定・植栽を行いました

10月27日(木)に医院周りの植物の剪定・植栽を行いました。

〈剪定前〉

 

〈剪定後〉

新しい木々を植栽したので、これから葉をつけて元気に成長してくれることを楽しみにしています。

木々以外にも新しくパンジー、ビオラ等のお花も仲間入りしました。彩りも美しく、花壇に「花」を添えてくれています。

また、植物には『リラックス・ストレス解消』の効果があるとされています。

歯科治療はどうしても「痛い」「怖い」等、マイナスなイメージから患者様が緊張状態になりやすいです。

「歯科医院が怖い」と感じてしまう患者様は、是非当院の花壇で植物を観賞してからご来院ください。

植物が緊張を解し、いつもより肩の力を抜いた状態で治療を受けて頂けると思います。

そして歯科治療を終えた後は再度植物を鑑賞し、穏やかな心でお帰りください。

植物の力も借りながら、当院では患者様に寄り添った治療を心掛けております。

恐怖心を頂いている場合はスタッフが優しく声がけをし、患者様に併せたペースで治療を進めていきます。

痛みに敏感な方はご希望に応じて局所麻酔を使用し、痛みのない状態の治療を行います。

その他に何か不安なことなどがありましたらお気軽にスタッフへお声がけください。親身になってご対応いたします。

少しでも歯科医院に対するマイナスなイメージを払拭できるよう、引き続きスタッフ一同精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。(院長 末永)